アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
くまっこぶろぐ
ブログ紹介
隈之城小学校公式ブログです。

小学校の活動の様子などを
みなさんにお伝えしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
9月26日(月)
9月26日(月) 【給食】 むぎごはん、牛乳、鶏飯風どんぶり、いりこナッツでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 12:52
きらり集会
きらり集会  9月26日(月)に9月のきらり集会がありました。今月のキラリ賞受賞者の紹介の後、キラリーズによる寸劇がありました。児童一人一人のキラリ(よさ)が発揮され、周囲にいい影響を与えてくれています。キラリ賞実践3年目がさらに充実すると期待してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 08:56
9月23日(金)
9月23日(金) 【給食】 コッペパン、牛乳、クラムチャウダー、夏みかんサラダ、りんごジャムでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 12:22
薩摩川内子供大綱引
薩摩川内子供大綱引  9月17日(土)に「薩摩川内子供大綱引」が開催され、多くの子どもたちが参加しました。大綱をゆったり綱引をしたり子どもたちにとっていい思い出となりました。将来、大人になって川内大綱引に参加し活躍する子どももいると願っています。  送迎・準備等、お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 13:31
9月21日(水)
9月21日(水) 【給食】 むぎごはん、牛乳、さつま汁、さんまの塩焼き、冷凍みかんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 12:42
9月20日(火)
9月20日(火) 〔給食】 薩摩川内米ごはん、牛乳、豚肉とさつま芋の煮物、たかなの油炒めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 12:44
9月16日(金)
9月16日(金) 〔給食】 チーズパン、牛乳、煮込みうどん、ひじきサラダでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 12:42
9月15日(木)
9月15日(木) 【給食】 むぎごはん、牛乳、秋の味覚汁、いわしの梅肉大葉フライ、月見だんごでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 15:37
9月14日(水)
9月14日(水) 【給食】 むぎごはん、牛乳、豚肉の甘辛煮、信田煮でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 12:45
9月13日(火)
9月13日(火) 【給食】 ミルクパン、牛乳、鶏肉と豆のトマト煮、えびときのこのソティでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 12:20
9月12日(月)
9月12日(月) 【給食】 むぎごはん、牛乳、かぼちゃのそぼろ煮、さぼのピリ辛ソースかけでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 12:45
運動会全体練習
運動会全体練習  10月2日の運動会に向け,練習が本格化しています。今日(9月10日)は,1回目の全体練習がありました。「心を一つに きらり かがやけ!!くまっこ魂」のスローガンのもと,頑張っている子どもたちです。運動会当日には,競技や役員,応援など,活躍してくれると期待しています。御家庭でも,声掛け,栄養・休養等よろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 11:19
学級PTA
学級PTA  9月9日(金)に2学期最初の学級PTAがありました。2学期の学級経営や行事,各専門部のお知らせ等がありました。1年生は,警察の方を講師に招き,親子で「いかのおすし」等防犯について学びました。また,5,6年生は,「子どもがつくる弁当の日」のオリエンテーションも行われました。  2学期も,学校・家庭・地域が一体となって,子どもの健全育成を図りたいと思います。今後とも,教育活動への御理解・御協力をお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 17:16
9月9日(金)
9月9日(金) 【給食】 コッペパン、牛乳、冬瓜のスープ煮、五目ビーフン、メープルジャムでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 12:30
9月8日(木)
9月8日(木) 【給食】 薩摩川内米ごはん、牛乳、豆腐のあんかけ煮、ごぼうメンチカツでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 12:59
9月6日(火)
9月6日(火) 【給食】 コッペパン、牛乳、スパゲティミートソース、野菜サラダ、オレンジジュースでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 13:04
9月5日(月)
9月5日(月) 【給食】 黒米ごはん、牛乳、太刀魚のつみれ汁、鶏肉のレモンソースかけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 12:59
2学期始業式
2学期始業式 9月1日(木)は、2学期の始業式でした。42日間の夏休みを過ごした子どもたちは、真っ黒に日焼けして生き生きとしていました。たくさんの思い出ができたことでしょう。3人の代表児童が、夏休みの思い出と2学期の目標について発表しました。校長先生からは廊下歩行等「あたり前に」できるようにというお話がありました。「運動会」や「くまっこフェスタ」「持久走大会」など大きな行事が多い2学期です。712人の子どもたちが心身ともに、たくましく成長してくれると期待しています。「ファイト!712人のくまっこ」 、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 19:00
9月2日(金)
9月2日(金) 【給食】 丸型カットパン、牛乳、豆とウインナーのスープ煮、ハンバーグデミグラスソースでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 13:03
9月1日(木)
9月1日(木) 【給食】 むぎごはん、牛乳、ポークカレー、フルーツあえでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 12:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

くまっこぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる